頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.22

どうもハルです

ルナ

イクラ日記やっていきます

m(_ _)m

 

アレイハウス改築!?

前回までで経験値トラップタワーが完成。今回はアレイを迎えに行く

うーん・・・

どうしたの?

 

なぁルナ

なに?

この家を覚えてるか?

アレイのために建てた家だよね?結構頑張ったからいい出来だと思う

うーん、あれからスマホでいろいろと建築の練習してたんだけどさ、もっといい感じの家ができちゃったんだよ

・・・?

 

ということで、今回はアレイの家を改築していきます

改築・・・って、更地になってない?今回でアレイを迎えに行く約束は?

よく考えてほしい・・・可愛い可愛いアレイたちに住んでもらう家だぞ?

うん

今の俺ならもっといい家が建てられるんだぞ?

うん

なら建てるだろ?

う・・・ん?

 

柱の位置はこんな感じ

待って、まだ話は・・・

いいからいいから、すぐに終わるから

 

1階部分はこんな感じ

ダークオークと白の羊毛を使うの?

ずっと木材ばかり使ってたからな

 

2階部分

1階より1マス飛び出してる?

ああ、こうすることで中世の建築っぽくなるらしい

 

屋根は途中から角度を急にしてとんがりっぽく

屋根の素材は変わらないんだ

せっかく銅を使ってたからな。早く錆びて青くなってほしいよ

10時間以上かかるみたい

そ、そんなに!?・・・今度は違う素材を使うか

 

・・・

なんだよ

やっぱり拠点の階段使ってない

あの螺旋階段酔うんだよ

今度山の上までの階段作って

・・・はい

 

アレイハウス内装紹介

外装の次は内装も紹介していくぞ

前回は内装なかったけど、何かイメージあるの?

ズバリ、「カフェのある家」だな

 

まずは1階正面入り口を入ったところから

内装がある

 

1階はカフェスペース

カウンターとキッチン?

ああそうだ。醸造台がコーヒー抽出、鉄の扉は冷蔵庫だ

ポーション置いた方がいいんじゃない?

まだネザー要塞見つかってないんだよ

あっ

 

奥は座席スペースだ

鉄柵にカーペットでテーブルね

床のカーペットの下にも光源を仕込んでるから結構明るいぞ

 

外階段から上がれる2階は居住スペース

開放感があっていい

アレイが飛び回れるようにな

良い配慮

 

入って正面はリビング

ここは鉄柵じゃなくてフェンスなんだ

その方が暖かみがあるだろ?

 

葉ブロックで間仕切りした奥は寝室。テーブルは上付き階段とハーフブロックだ

ベッドがピンク

ピンク嫌いか?

可愛すぎる。黒系が好き

 

これは力作の棚だ

ネットで見つけたのを少しアレンジした

 

開くとこんな感じ

収納能力は皆無だけどな

 

ポーションもそうだけど、この観葉植物も未完成なんだ

葉っぱが浮いてる

砂漠を見つけて枯れ枝を取ってこないとなんだよ

・・・次はアレイ

分かってるって

 

ということで今回はここまでです

次こそアレイを連れてくる

また次回

m(_ _)m