頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.19

どうもハルです

ルナ

イクラ日記やっていきます

m(_ _)m

f:id:chobin1213:20220726001330p:image

 

攻略!森の洋館!

以前見つけた森の洋館を攻略し、アレイを見つけ出す

とうとうこの日が来た

気を引き締めるぞ

 

f:id:chobin1213:20220726001403p:image

うぉ!?何だこれ!?

この館の主の像、かな?

この像もすごいけど、各部屋の内装がかなり凝っててビビったよ

私たちも負けてられない

 

f:id:chobin1213:20220726001450p:image

い、いたぞ!アレイだ!

2、3・・・かなり掴まってる

待ってろよ!この館を攻略して助け出してやるからな!

 

f:id:chobin1213:20220726001344p:image

来たな!お前がこの館の主か!

待って、無防備に突っ込んだら・・・

 

f:id:chobin1213:20220726001413p:image

はぁ!?

斧を持っているのはヴィンディケーター。攻撃力がかなり高い

先に言ってくれよ。鉄装備なのに2パンだったぞ

焦って突撃しないで

 

f:id:chobin1213:20220726001422p:image

ヴィンディケーターにも慣れてきたな

奥にもいるね

3階の最奥。ここで多分最後の部屋だな!

えっ!ち、ちょっと待っ・・・

 

f:id:chobin1213:20220726001255p:image

はぁ!?

ヴェックスはエヴォーカーが召喚する使い魔。空を飛んで襲ってくるから厄介

だから先に言えって!

・・・( 一一)

 

f:id:chobin1213:20220726001431p:image

ふぅ、なんとか退治できたな

大変だったけど、戦利品もゲットできた

この不死のトーテムだろ?エヴォーカー2人いたからもう1個あったはずなんだけどな

死に過ぎてロストしたね。他のアイテムも

悔しいけど仕方ない。アレイたちの住む家を早く完成させて迎えにこよう

アレイ、もう少し待ってて

 

地下探索とレベル30エンチャント

f:id:chobin1213:20220726001305p:image

ネームタグを求めて地下へ

鉄鉱石が沢山

鉱脈的なのがあるのかな?

 

f:id:chobin1213:20220726001354p:image

ハル見て、スライム

おお!探したぞ!これでリードが作れるな

アレイや他の動物の移動が簡単になる。嬉しい

 

f:id:chobin1213:20220726001316p:image

廃坑でネームタグ発見!

やっと1個

新しく連れてくるアレイと今いる蜂にオウム、誰から名前を付けるんだ?

どうしよう、考えておく

 

f:id:chobin1213:20220726001444p:image

地下探索で手に入れた鉱石を製錬したらレベル30になった

エンチャントする?

ああ、ダイヤのツルハシに幸運かシルクタッチを付けたい

ちょうどきてるね

 

f:id:chobin1213:20220726001456p:image

きたーーー!シルクタッチにプラスアルファで効率強化と耐久力!これで勝てる!

何に勝つの?

全てにだ

???

これでダイヤを掘りまくるぞ!

 

それでは今回はここまで

次も見て

それじゃまた次回

m(_ _)m