頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.21

どうもハルです!

ルナ

イクラ日記やっていきます!

m(_ _)m

 

ケルトンライダー!?

トラップタワーで丸石がこんなに必要になるとは思わなかったよ

思いつきで始めないで

すみません・・

 

うぉ!?

どうしたの?

目の前に雷が落ちたと思ったら、ヤバそうなやつが現れたんだ!

たぶん、スケルトンライダー。スケルトンホースに乗ったスケルトンの戦士

それだそれ!なんとかスケルトンは倒したんだけど、スケルトンホースだけが残ったんだよ

レアだと思う

何っ!?

 

いい子だぞー、こっちにおいでー

前に手に入ったスライムボールが役に立った

ああ、リードでスケルトンホースを拠点1階のフェンス内に移動できたよ

 

4匹か、これっていい方か?

どうだろう?たぶんいいと思う

よっしゃ!長距離を移動する時は、コイツらに協力してもらおう!

 

イーヨー、ハルが資材集めに行かないから出番がなくてかわいそう

そう言うなって。この辺は川とか山が多くてロバでの移動には不向きなんだよ

 

うおおおおお!

すごい気合い

当たり前さ!こいつを1秒でも早く精錬して、とっととトラップ建築を終わらせたいんだ!

 

石焼いて帰ってきたと思ったら来客だと!?

これはファントム。数十寝ずに夜を過ごしていると湧くようになるモブ

くそ!飛んでて攻撃が当てづらいな!

早くトラップを完成させて弓も作れるようにしよう

 

沸き層を3層分作り終えたら、最後はハーフブロックで天井の沸き場を潰します

 

完成です!

お疲れ様

さっそく試してみよう!

 

ゾンビにスケルトン、クリーパー、たまにウィッチも沸いてるみたいだな

上手くいってよかった

 

すぐ近くにエンチャントテーブルも設置

 

きたぁぁぁ!無限弓!

これで矢を心配することもなくなる

元々持ってた射撃ダメージⅣと合わせれば最強になるし、これで怖いもの無しだな</p>

 

といったところで今回はここまで

次はアレイを迎えに行く?

もちろんだよ。ではまた次回

m(_ _)m