頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.15

どうもハルです!

ルナ

今日もマイクラ日記やっていきます!

m(_ _)m

f:id:chobin1213:20220720005041p:image

 

養蜂場建築

前々から拠点付近にある蜂の巣が気になってたんだよ

うん、近くにある。撤去するの?

いや、養蜂場を作って引っ越してもらおうと思う

ハチは可愛いしいい考え

 

f:id:chobin1213:20220720005113p:image

ということで、牧場裏のこのスペースを整地して蜂が住む家を建築します

蜂が家に住むの?

放し飼いじゃアレイの時みたいにどっかに行っちゃうかもしれないだろ?

納得

 

f:id:chobin1213:20220720005121p:image

整地完了

剥き出しだった石や砂は土ブロックに変えました

 

f:id:chobin1213:20220720005141p:image

さっそく柱を立ててどんな形にするか決めるぞ

決まってない?

ノープランだ

だ、大丈夫?

 

f:id:chobin1213:20220720005128p:image

柱と梁を組んで屋根を石レンガで枠取り

なんだかいい感じ

 

f:id:chobin1213:20220720005100p:image

屋根はシンプルに階段ブロック

入り口の屋根が飛び出してるのがおしゃれに見えないか?

うん、いいと思う

 

f:id:chobin1213:20220720005149p:image

壁はオークの板材、窓はガラスブロック

外から蜂たちが見えるように窓は大きくとってます

 

f:id:chobin1213:20220720005135p:image

正面玄関

扉は付けず、開放感を意識しました

蜂を入れるのが楽だからでしょ?

・・・そうです

 

f:id:chobin1213:20220720005047p:image

この土の部分に蜂の巣を置く予定です

下が空いてるのはなぜ?

それは次回分かるさ

 

f:id:chobin1213:20220720005053p:image

入り口付近から見た内装

中からもよく見えるようにガラス張り。梁の上はフェンスで閉じてます

 

f:id:chobin1213:20220720005025p:image

拠点周りの全景

建物が1棟建つだけでかなり雰囲気変わるな

倉庫とかも地下じゃなくて地上に建てた方がいいかも

そうかもなー。地下拠点作ろうとして塔にしちゃったし、どんどん建物建ててそこに役割を持たせていった方が賑やかになるかもな

 

f:id:chobin1213:20220720005033p:image

今回はここまでです

次回は蜂を養蜂場に連れてくる

ではまた次回

m(_ _)m