頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

リリィのポケモンアルセウスプレイ日記Part.14

やっほー!リリィだよ!

みなさまご機嫌よう。マリンでございます

今日もポケモンアルセウスやってくよ!

よろしくお願いいたします

今回もサブ任務回だよ!

サクサク進めて参りましょう

 

サブ任務26「めざせ射的の伝道師」

f:id:chobin1213:20220816170625j:image

依頼人は村にいる射的おじさん!

射的の依頼ですか

アタシに任せてよ!百発百中なんだから!

 

f:id:chobin1213:20220816170628j:image

これは以前の風船割りと同じミニゲーム系ですわね

操作が難しすぎるよぉ( ;  ; )

リリィ頑張りなさい!1発クリアを目指すのです!

 

f:id:chobin1213:20220816170639j:image

ふ、ふぅ〜、なんとかクリアできたよ

終盤でコツが掴めたようですね

うん!色の違うのを狙うのと、たくさん降ってきた時に1回で何個も割れるようなコースに投げるといいみたいだよ!

 

f:id:chobin1213:20220816170622j:image

サブ任務「めざせ射的の伝道師」達成!

 

サブ任務27「畑を耕す相棒を」

f:id:chobin1213:20220816170636j:image

依頼人はイナサさん!

畑を耕すのに、じめんタイプのポケモンを貸してほしいそうですわ

しょーがないなー、これも村のためだね!

 

f:id:chobin1213:20220816170634j:image

アタシじゃなくてイシツブテのおかげだよ!

そうですね。わたくしたちは何もしていませんわ

 

f:id:chobin1213:20220816170614j:image

イシツブテにならこの村の畑を任せられるね!

ちょくちょく顔を出してイシツブテの頑張りを見てあげましょう

 

f:id:chobin1213:20220816170642j:image

サブ任務「畑を耕す相棒を」達成!

 

サブ任務28「仲の良さをみせてくれ」

f:id:chobin1213:20220816170617j:image

依頼人はネギシさん!

仲の良いポケモンを見せてほしいのですか?

アタシたちと一番仲が良いポケモンといったら・・・

当然バクフーンですわ

そうだよね!一番最初に仲間になってくれたアタシたちのパートナーだもんね!

 

f:id:chobin1213:20220816170631j:image

えへへ、そうでしょ?アタシたち仲良しだからね!

これこらもバクフーンと共に精進して参りましょう

 

f:id:chobin1213:20220816170607j:image

サブ任務「仲の良さをみせてくれ」達成!

 

サブ任務29「苦いはっぱを探して」

f:id:chobin1213:20220816170619j:image

依頼人はシノさん!

薬の材料、タミさんのお話ではチュリネのようですね

そういえばチュリネ持ってないね

湿地帯の奥にいるようですわ

オッケー!探してくるよ!

 

f:id:chobin1213:20220816170645j:image

やっぱりチュリネで正解だったね!

わたくし、外見はドレディア派ですが、対戦スタイルはエルフーン派ですわ

嫌がらせ好きそうだもんね

うふふ、リリィ?何かしら?

な、何でもないよ!

 

f:id:chobin1213:20220816170657j:image

シノさん、薬の材料がポケモンの葉っぱだったことに驚いてるね

時代が違いますからね。わたくしたちの時代ではヤドンのしっぽですら食用ですわ

食べたの?

キャンプのカレーで使いましたわ

そ、そうなんだ

 

f:id:chobin1213:20220816170700j:image

サブ任務「苦いはっぱを探して」達成!

 

サブ任務30「美しい花には・・・」

f:id:chobin1213:20220816170654j:image

依頼人は湿地帯ベースにいるベラさん!

ロゼリアの図鑑を見せてほしいそうですわ

げげ!ロゼリアの図鑑進んでないや(-_-)

仕方ありませんわね。クイーンのドレディアと合間見えた舞台の近くに多く分布しています。そこへ参りましょう

 

f:id:chobin1213:20220816170651j:image

ひゃー!ロゼリア探してたらロズレイドのオヤブンに出くわしちゃったよ!

まさかはかいこうせんを放ってくるとは驚きました

でもオヤブンの周りにたくさんロゼリアいたからすぐに図鑑進んだよ!ラッキー!

 

f:id:chobin1213:20220816170648j:image

綺麗な薔薇には棘があるって言うしね!

わたくしたちにも棘がありますわ

確かにマリンは棘だらけだろーね

うふふ、リリィ?何かしら?

なな、何でもないよ!

 

f:id:chobin1213:20220816170610j:image

サブ任務「美しい花には・・・」達成!

 

 

 

それじゃあ今回はここまでだよ!

次回もよろしくお願い致します

バイバーイ!