頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.14

どうもハルです

ルナ

イクラ日記やっていきます

m(_ _)m

f:id:chobin1213:20220715060131p:image

 

f:id:chobin1213:20220715060156p:image

拠点に貼っていた地図を更新しました

牧場、農場の部分が綺麗に表示された

こうやって拠点周辺を拡張したら地図を更新していこう

 

f:id:chobin1213:20220715060105p:image

ルナ、俺の装備を見てくれ

すごい。鉄装備にエンチャント。レベル30貯まったの?

違うんだ。いい方法を思いついたんだよ

 

f:id:chobin1213:20220715060126p:image

f:id:chobin1213:20220715060116p:image

こうやってレベル1エンチャントをいくつも用意して金床で組み合わせるんだ

なるほど。経験値が低くてもダメージ軽減Ⅱ程度のエンチャントなら簡単

そうなんだよ。ただこの方法だと鉄を大量に消費しちゃうんだ

 

f:id:chobin1213:20220715060144p:image

ということで、以前探索した廃坑の奥、未探索エリアで鉄を探そうと思います

装備も充実してるし、油断しなければ問題ない

 

f:id:chobin1213:20220715060121p:image

さっそくスポナー発見!

これはゾンビ

ゾンビスポナーで経験値トラップってのもいいかもな

 

f:id:chobin1213:20220715060059p:image

宝箱は1つしかなくてこんな感じ

名札が欲しかったね

またアレイを見つけたら名前つけたいもんな

 

f:id:chobin1213:20220715060150p:image

f:id:chobin1213:20220715060137p:image

ダイヤラッシュだ!

下層は空洞が開けてるからダイヤも見つけやすい

レベル30貯まったら、今度はダイヤ装備にエンチャントしたいな

やりたいことは沢山ある

1つずつ進めていこう

 

ということで今回はここまで

次も見て

それじゃまた次回

m(_ _)m