頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.10

どうも、ハルです・・・

ルナ

今回は・・・やらなくていいか?

しっかりして。今回もマイクラ日記をやる

f:id:chobin1213:20220713005725p:image

 

地下探索

f:id:chobin1213:20220713005644p:image

はは、この雨はまるで俺の心を表しているみたいだな・・・ルナ、俺はもう、ネザーにはいかない

もう分かったからゲームやろ?

 

f:id:chobin1213:20220713005754p:image

ルナが相手にしてくれないのでゲームを始めます。今回は気分転換に地下を掘り進めて資源を集めようと思います

 

f:id:chobin1213:20220713005947p:image

地下水が多くて昔のようにブランチマイニングをしてもはかどらない

地下水のある場所は帯水層っていう

帯水層許すまじ!

 

f:id:chobin1213:20220713005942p:image

あれ?丸石がある? 向こう側を通ったってこと?

ハル、多分違う・・・これは

 

f:id:chobin1213:20220713005651p:image

うお!?

スポーン部屋

 

f:id:chobin1213:20220713005736p:image

クモのスポーン部屋だ!

この隙間なら入ってこられない

よし!ボコボコにしてお宝拝見といこう!

 

f:id:chobin1213:20220713005805p:image

f:id:chobin1213:20220713005709p:image

サドルがあるし悪くないか?

うん、拠点の地下にスポナーがあるのも良い

よしよし、少しテンション戻ってきたぞ

 

f:id:chobin1213:20220713005611p:image

銅が沢山とれたな

鉄がもっと欲しい

ブランチマイニングだと鉄が出にくい気がするな

洞窟を探すしかないかも


ピリジャーの前線基地とアレイ

f:id:chobin1213:20220713005622p:image

ネザーには行かない。他に今の俺にできること・・・ということで、最大サイズの地図のマッピングをやっていきます

何かほしい物があるの?

いや・・・傷心の旅、かな

・・・

 

f:id:chobin1213:20220713005759p:image

お、何か見えるな

人工物みたい・・・建物?

 

f:id:chobin1213:20220713005659p:image

なんか凄そうなのが見つかったんだけど!?拠点から少し南下しただけなのに!

これは「ピリジャーの前哨基地」という建造物みたい

ピリジャー・・・って何?

略奪者、前に何度か襲われてる

 

f:id:chobin1213:20220713005850p:image

こいつらか!あの時は盗賊とか言ってたけど、略奪者なんだな

間違ってはいない

完全武装した今の俺なら、ピリジャーなんて敵じゃないぜ!

 

f:id:chobin1213:20220713010110p:image

こ、こいつの矢、盾で防げないんだけど!?

よく見て、クロスボウが光ってる

エンチャントでそういう効果があるってことか!?

 

f:id:chobin1213:20220713005929p:image

運良く持っていたクロスボウをドロップ

貫通、やっぱり

貫通持ちが複数同時に出たら蜂の巣だな・・・

 

f:id:chobin1213:20220713005636p:image

基地の中にもチェストが1つあったけど、これっていうレアなアイテムはなかったな

ハル、建物の横にある檻を見て

 

f:id:chobin1213:20220713005714p:image

な、何だこいつら!?閉じ込められてるのか!?

これは最新のアップデートで追加されたアレイというモブ

妖精みたいだな。捕まえられないのか?

アイテムを持たせるとついてくるみたい

 

f:id:chobin1213:20220713005616p:image

とりあえず適当に渡してみたら進捗達成した

仲間が増えた。よかったねハル

 

f:id:chobin1213:20220713005829p:image

帰りにロバを発見!

ロバはチェストを持たせることができる

遠征には欠かせないな!さっきクモスポナーで見つけたサドルを持ってこよう!

 

f:id:chobin1213:20220713005749p:image

よっしゃ!ロバも仲間になったぞ!

進捗も進んだ。順調

 

f:id:chobin1213:20220713005719p:image

大所帯になってきたな!

アレイ、可愛い

 

f:id:chobin1213:20220713005629p:image

スポーン部屋に前哨基地。充実していた

そうだな!何と言っても死ななかったってのがいい!

うん、この調子で次回もお願い

ああ!次回もマッピングを進めるぞ!それじゃあまた次回!

m(_ _)m