頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.9

どうもハルです!

ルナ

今回もマイクラ日記やっていきます!

m(_ _)m

f:id:chobin1213:20220712011947p:image

資源採掘再び

f:id:chobin1213:20220712011941p:image

資源、特に鉄が風前の灯火状態だ

これじゃネザーは無理

ああ、だからまずは鉄集めに地下探検に行くぞ

了解

 

f:id:chobin1213:20220712011953p:image

また新しい廃坑でアメジストを発見!

アメジストは望遠鏡の他に遮光ガラスを作る時に使える

そうなのか、現代風の建築する時に使えそうだな

 

f:id:chobin1213:20220712012016p:image

鉄不足の今、鎖もしっかり回収だな

今度拠点の鎖にランタンを吊るしたい

・・・頑張って鉄集めるよ

 

f:id:chobin1213:20220712012021p:image

イカが・・・光ってる?

ルナには幻想的に見えるのかもしれないけど、俺はこの暗い水中の景色に恐怖しか感じない

海苦手だもんね

 

f:id:chobin1213:20220712012026p:image

輝くイカスミか。何に使えるんだ?

額縁や看板の文字を光らせることができるみたい

 

f:id:chobin1213:20220712011856p:image

帰還!けっこう鉄集まったな

お疲れ様、この後はどうする?

ネザーリベンジだろ!

 

砦の遺跡

f:id:chobin1213:20220712011930p:image

鉄装備一式揃えて準備完了だ!

前回はろくに探索できなかった・・・

新要素が多かったからな

私たちが知らなかっただけであの黒い建物は1.16のネザーアップデートで追加されてる

そんなに前かよ!?早く時代に追い付けるように気合入れるぞ!

 

f:id:chobin1213:20220712011906p:image

これが「砦の遺跡」っていうバイオーム

マグマに落ちそうで操作がむずいぞ

 

f:id:chobin1213:20220712011922p:image

足場が悪い上に結構ピグリンが多くて骨が折れる

油断大敵

 

f:id:chobin1213:20220712011912p:image

お!お宝じゃん!

砦内には宝物チェストが何ヵ所か設置されてるみたい

 

f:id:chobin1213:20220712011900p:image

中身は・・・マグマクリームはありがたいかな。耐火のポーションさえ作れればネザーは攻略したも同然だからな

たぶんそれは、かなり前の感覚

 

f:id:chobin1213:20220712011917p:image

宝箱を開けたのと泣く黒曜石を手に入れたので進捗達成!

ネザー系の進捗が進むのはいいこと

 

f:id:chobin1213:20220712011852p:image

ん!?何だあれ!?

禍々しい

 

f:id:chobin1213:20220712012004p:image

なんかのオブジェかな?

見て、金ブロックでできてる

本当だ!ラッキーじゃん!

 

f:id:chobin1213:20220712011840p:image

この調子で砦の上に上がってみようかな

順調だけど気を付け・・・

 

f:id:chobin1213:20220712011846p:image

はぁ!?上がった瞬間ボコられたんだけど!?

死んだ位置的にアイテム回収できるか微妙

い、急いで回収に戻るぞ!

 

f:id:chobin1213:20220712012010p:image

f:id:chobin1213:20220712011958p:image

f:id:chobin1213:20220712011936p:image

・・・

ハル・・・?

 

f:id:chobin1213:20220712012033p:image

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!

お、落ち着いて

落ち着いてられるか!ゲットしたお宝も、頑張って貯めた経験値も、全部ロストしたんだぞ!?

また、頑張ろ?

もう嫌だ!俺は寝る!

ハ、ハル・・・えっと、今回はここで終わり、また次回も見てm(_ _)m