頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.18

どうもハルです

ルナ

イクラ日記やっていきます

m(_ _)m

f:id:chobin1213:20220726000858p:image

ネザーリベンジ!

f:id:chobin1213:20220726000852p:image

コメントで金装備をしていればピグリンに襲われないと教えていただきました

コメントありがとう

さっそく適当にエンチャントした金のブーツを装備して出発します

 

f:id:chobin1213:20220726000805p:image

本当に襲われないぞ!

すごく見てくるけど・・・

金のブーツを履いてるから仲間だと思われてるのかもな

それはそれで複雑

 

f:id:chobin1213:20220726000844p:image

何だこれ!?

これは・・・「玄武岩の柱」っていうみたい。知らないものばかりだね

玄武岩が欲しくなったら取りに来よう


f:id:chobin1213:20220726000816p:image

や、やばそうなのがいるぞ。マグマの上を歩いてやがる・・・

遠くてはっきりとは見えないけど、あれは多分「ストライダー」。中立モブみたい

ほ、本当かよ?信じらんないぞ。もう死にたくないし絶対近づかないようにしよう

 

f:id:chobin1213:20220726000838p:image

やっちまった

どうしてこうなったの?

ガストの攻撃を跳ね返そうと剣を振ったら割り込んできたピグリンを斬っちまった

回収しようにも砦のピグリンたちに邪魔されて死亡地点に帰れないね

剣を持ってるピグリンプルートが強すぎるんだよ。マジでヤバい!

 

f:id:chobin1213:20220726000826p:image

ふー、なんとか回収成功

ロストしなくてよかった

こんな怖いとこさっさとおさらばだぜ!

 

f:id:chobin1213:20220726000906p:image

・・・

・・・ここ、どこ?

 

オウム発見

f:id:chobin1213:20220726000917p:image

近所のジャングルでオウム見つけた

急いで近くの種を集めて餌付けしたんだけどコイツめっちゃ大食らいだった

種20個以上あげたもんね

 

f:id:chobin1213:20220726000833p:image

この子にも名前つけたい

ネームタグ探しも続けないとな

地下探索行こう

森の洋館にも行きたいし、やりたいことだらけだ

 

といったところで今回はここま

また次も見て

それじゃまた次回

m(_ _)m