頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.24

どうもハルです!

ルナ

イクラ日記やっていきます!

m(_ _)m

 

前回はアレイを新居へ迎え入れました

今回はどうするの?

今回はネザーへ行って要塞を探そうと思ってるんだ

ポーションもエンダーアイも要塞に行かないと手に入らないもんね

 

f:id:chobin1213:20220802014258p:image

ということでゲートのある砦から直進して捜索に行きます

ネザーラックは柔らかいから掘るのが楽

 

f:id:chobin1213:20220802014324p:image

なんかすごいぞ

ここは玄武岩デルタ。玄武岩の他にもブラックストーンやマグマブロックがたくさんある

よそ見してると溶岩に落ちそうな場所だな

マグマキューブもよく出るから落とされないように気を付けて

 

f:id:chobin1213:20220802014302p:image

これは足がすくむ

要塞ないね

昔はすぐに見つかったんだけどな

バイオームが増えて確立が下がったのかも

 

f:id:chobin1213:20220802014203p:image

な、なんだよ。何もしないって

 

f:id:chobin1213:20220802014246p:image

うぉ!?やばい奴じゃん!

ストライダーは中立モブのはず。サドルがあれば乗せてもらえる

そうなのか!?

溶岩の上を歩けるみたい

すごいやつだったんだな。今度サドル持ってくるか

 

f:id:chobin1213:20220802014309p:image

ん?なんだこれ?知らないブロックだな

これは古代の残骸。これを製錬することでネザライトの欠片になる

これが噂のネザライトか!

残骸を製錬してネザライトの欠片へ。欠片と金インゴットを合わせてネザライトインゴットへ。金床でダイヤ装備と組み合わせてネザライト装備になる

かなり道のりは長いな。固くて掘れないし

ダイアじゃなきゃ無理

また今度だな

 

f:id:chobin1213:20220802014252p:image

んん?ブラックストーンがあると思ったらまた砦だ

要塞じゃなかったね

残念だけど少しだけ見ていくか

 

f:id:chobin1213:20220802014208p:image

おお!!ネザーウォートじゃん!ラッキー

ポーションの材料。拠点の砦には無かった。運がいい

 

f:id:chobin1213:20220802014221p:image

はぁ!?

ブルートは金装備でも襲ってくる

マジかよ!?今までの収穫全部ぶちまけたぞ!?

急いで戻って

 

f:id:chobin1213:20220802014318p:image

金装備忘れた

しっかりして。強い装備も用意した方がいいんじゃない?

でもこんなところにダイヤ装備なんて持って来たくないぞ

 

f:id:chobin1213:20220802014145p:image

ストライダーの親子ずっとここにいる

華麗に回収してくるから見ててくれよな!

 

f:id:chobin1213:20220802014240p:image

f:id:chobin1213:20220802014158p:image

f:id:chobin1213:20220802014232p:image

み、見せもんじゃねーぞ!

ハル落ち着いて

 

f:id:chobin1213:20220802014227p:image

うおおおお!やっと回収!

結局ダイヤ装備使ったね

ダイヤでも死んだけどな。てかピグリンが俺のダイヤ装備着て襲ってきたときは震えたよ

 

f:id:chobin1213:20220802014215p:image

・・・こっち見ろよ

ハル落ち着いて

 

f:id:chobin1213:20220802014329p:image

ログがすごい

大変だったんだよ

 

f:id:chobin1213:20220802014313p:image

ネザーウォートはソウルサンドに植えれば増える

よし、これでポーションも作れるようになるし、終わりよければ全てよしだな

 

f:id:chobin1213:20220802014152p:image

といったところで今回はここまでです

・・・

どうしたんだ?

ネザーウォートだけじゃポーションは・・・ううん、今はいい

何だよ、変な奴だな

・・・

まぁいいや、それじゃあまた次回

m(_ _)m