頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

リリィのポケモンアルセウスプレイ日記Part.10

やっほー!リリィだよ!

マリンでございます

今日もポケモンアルセウスやってくよ!

よろしくお願いいたします

f:id:chobin1213:20220713012653j:image

 

火吹き島・前編

さっそく火吹き島を攻略していくよ!

 

f:id:chobin1213:20220715103027j:image

なんだか暑いですわ

溶岩流れてるもんね・・・あっ!ブーバーだよ!

ブーバーの体の熱は1200度と言われています。暑いはずですわ

 

f:id:chobin1213:20220715103006j:image

このアングルは迫力がありますわね

アタシが炎タイプならこのマグマスライダーで遊べたんだろうな

 

f:id:chobin1213:20220715103018j:image

大変だ!ガーディがいじめられてる!

早く助けましょう!

 

f:id:chobin1213:20220715103009j:image

今回のお相手はオタケさんですわね

 

f:id:chobin1213:20220715103012j:image

こんな場所でユキノオーなんて出したら暑さで自滅しちゃうよ!

 

f:id:chobin1213:20220715191450j:image

いやだからそう言ったじゃん!

諦めの悪い方ですわね

 

f:id:chobin1213:20220715191401j:image

オウメさんからもダメ出しされてるよw


f:id:chobin1213:20220715191355j:image

って連戦!?嘘でしょ!?

 

f:id:chobin1213:20220715191617j:image

落ち着きなさいリリィ。ドクロッグの特性はきっと乾燥肌ですわ。バクフーンの攻撃で・・・

 

f:id:chobin1213:20220715191607j:image

f:id:chobin1213:20220715191601j:image

倒しきれなかったんだけど!?返しのどろばくだんでやられちゃったんだけど!?

お、おかしいですわね・・・まぁ、こんな時もありますわ

 

f:id:chobin1213:20220715191511j:image

サーナイトのおかげで何とか勝てたと思ったらオマツさんまで挑んできたよ!(゚д゚lll)

3連戦ですか。さすがにこちらのメンバーも疲労困憊ですわ


f:id:chobin1213:20220715191514j:image

f:id:chobin1213:20220715191346j:image

な、なんとか勝てたよー

相性のいいポケモンを持っていてよかったですわ

 

f:id:chobin1213:20220715191456j:image

キングの子どもの方!

仲間を助けにきたのですか!?

でもガーディじゃ無理だよ!

そうですわ!ドクロッグサイドンに勝てませんわ!

そんなマジレスしないでよ( ˙-˙ )


f:id:chobin1213:20220715191707j:image

あれ!?これって・・・

まさか進化ですか!?

 

f:id:chobin1213:20220715191459j:image
f:id:chobin1213:20220715191628j:image

ウ、ウインディ

進化しましたわ・・・キングの誕生ですわ

待って!様子がおかしいよ!

 

f:id:chobin1213:20220715191724j:image

f:id:chobin1213:20220715191631j:image

ああ!!時空の裂け目から雷が!?

これってもしかして!?

 

f:id:chobin1213:20220715191416j:image

そ、そんな!ウインディが他のキングみたいになっちゃった!

大変ですわ!何とかしなくては!

 

f:id:chobin1213:20220715191533j:image

カイちゃん!来てくれたんだね!

 

f:id:chobin1213:20220715191447j:image

ガラナさん、ススキさんより男前ですわ

ススキさん微妙な顔になっちゃってるからやめたげてよ!w

 

f:id:chobin1213:20220715191623j:image

ウインディを助けるにはそれしかないよね!

今までもシズメダマで解決してきましたものね

 

f:id:chobin1213:20220715191614j:image

このカイちゃんかわいい!それだけ!

 

f:id:chobin1213:20220715191640j:image

うん!アタシたちに任せてよ!

きっとウインディを元通りにしてみせますわ

 

f:id:chobin1213:20220715191721j:image

任せてとは言ったけど・・・めめめ、めっちゃ怖い(;ω;)

落ち着きなさいリリィ!きますわ!

 

f:id:chobin1213:20220715191604j:image

へへっ!突進なんて当たらないよ!

 

f:id:chobin1213:20220715191508j:image

ぎゃーーー!!!何これー!?真ん中が炎で塞がれちゃったよ!?

 

f:id:chobin1213:20220715191358j:image

めっちゃヤバい!死んじゃう死んじゃう!

突進に炎陣、火柱と攻撃が多彩で派手ですわ

 

f:id:chobin1213:20220715191453j:image

ヤバかったけど!これで!終わりだよ!

 

f:id:chobin1213:20220715191646j:image

f:id:chobin1213:20220715191427j:image

f:id:chobin1213:20220715191620j:image

f:id:chobin1213:20220715191536j:image

いつ見てもこのシーンの表情の変化はいいですわね

 

f:id:chobin1213:20220715191558j:image
f:id:chobin1213:20220715191543j:image

やったー!光が消えてウインディが正気に戻ったよ!

よくやりましたわリリィ!みなさんに報告に戻りましょう

 

f:id:chobin1213:20220715191433j:image

そっか、キングになったからこの島で生きるんだね

寂しくなりますわ

でもきっと、ガラナさんとウインディは心で繋がってるよ

 

f:id:chobin1213:20220715191421j:image

このお二人も繋がってそうですわね

ガラナさんとススキさんを見てるとなんだかニヤニヤしちゃうよ

 

f:id:chobin1213:20220715191643j:image

カイちゃん落ち込まないで!カイちゃんのおかげでウインディが助かったんだよ!

 

f:id:chobin1213:20220715191502j:image

いい心がけですわ。みんなで協力してヒスイを守りましょう

 

f:id:chobin1213:20220715191651j:image

一緒に頑張ろうね!

よろしくお願いいたしますわ

 

f:id:chobin1213:20220715191709j:image

それはしっかり聞き出しておいてね!w

f:id:chobin1213:20220715191657j:image

いい顔をするようになりましたね。これでカイさんの方も安心ですわ

 

f:id:chobin1213:20220715191520j:image

f:id:chobin1213:20220715191732j:image

f:id:chobin1213:20220715191425j:image

今回は一度も村に戻らなかったから捕まえた数がすごい!

これは気持ちがいいですわね。お疲れ様ですわリリィ

 

f:id:chobin1213:20220715191343j:image

f:id:chobin1213:20220715191634j:image

f:id:chobin1213:20220715191436j:image

いっきに図鑑ポイントも貯まってランクアップ!

星5つ、イツツボシですわ!

 

f:id:chobin1213:20220715191727j:image

デンボクさん!ウインディがキングになってくれたよ!

カイさんも成長してよいリーダーになってくれそうですわ

 

f:id:chobin1213:20220715191404j:image

メイン任務達成!

お疲れ様でした

 

f:id:chobin1213:20220715191718j:image

ラベンさんいいこと言うね!

わたくしたちも見習わなければなりませんね

 

それじゃあ今回はここまでだよ!

また次回もよろしくお願いいたします

バイバーイ!

ごきげんよう