頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

リリィのポケモンアルセウスプレイ日記Part.9

やっほー!リリィだよ!

マリンでございます

今日もポケモンアルセウスやってくよ!

よろしくお願いいたします

f:id:chobin1213:20220713002841j:image

 

コンゴウ団のススキさん

f:id:chobin1213:20220713002807j:image

あ、ウォロさんだ!この人神出鬼没だんだよね

この男からは何やら嫌な感じがいたしますわ

マリンは男の人が苦手なだけでし

 

f:id:chobin1213:20220713003056j:image

この人がコンゴウ団のキャプテン・ススキさん!

自信のなさそうな方ですわね

 

f:id:chobin1213:20220713003020j:image

そうなんだよ!島に行く方法を教えてよ!

 

f:id:chobin1213:20220713002804j:image

イダイトウ・・・聞いたことのない名前ですわ

またボスポケモンかな?

 

f:id:chobin1213:20220713002951j:image

アタシもお化けとか苦手だけど、サマヨールでこんにビビってるススキさんを見てるとなんだか冷静になっちゃうよ

わたくしとしてはお化けに怯えるリリィを見たかったですわ

もう!そんなことばっか言ってないでサマヨールを探しにいくよ!

 

イダイトウの餌作り

f:id:chobin1213:20220713002720j:image

え?

 

f:id:chobin1213:20220713003001j:image

ヨリイチさん?・・・知らないけど

 

f:id:chobin1213:20220713002837j:image

いいけどいきなりだね

 

f:id:chobin1213:20220713003005j:image

あ、サブ任務か!

通り道で待つなんて当たり屋みたいな方ですわね

どっちかっていうと道で待ち構えてるトレーナーみたいだよ

 

f:id:chobin1213:20220713002739j:image

うわ!ゴルダックのオヤブンだ!

以前見かけたオクタンのオヤブンも強かったですし、今回は見て見ぬふりをいたしましょう

仲間のレベルが上がったら捕まえてやるんだからね!

 

f:id:chobin1213:20220713003026j:image

ゴウカザルに進化!

夢特性バシャーモ解禁までは炎格闘タイプのNo.1の座を欲しいままにしていたポケモンですわね

バシャーモゴウカザルもカッコいいよね!

 

f:id:chobin1213:20220713003008j:image

お、とうとうサマヨール発見!

周りに複数フワンテがいますわ。見つからないよう気を付けてくださいませ

こうして見てみると、サマヨールって結構怖い顔してるよね・・・ゲンガーとかは平気なんだけど

うふふ、怖がるリリィ、可愛いですわ

・・・( 一一)

 

f:id:chobin1213:20220713003017j:image

ススキさん!サマヨール捕まえてきたよ!

サマヨールを捕まえた後、フワンテやフラワイドに囲まれて涙目になっていたリリィを見る事ができて眼福でしたわ。お礼を申し上げます

・・・( 一一)

 

f:id:chobin1213:20220713002726j:image

材料を混ぜた鍋を火にかけて・・・

 

f:id:chobin1213:20220713002827j:image

いっけー!

こんなダイナミックなお料理は初めて目にしましたわ

アタシもだよ!でもこれで完成だね!

後はこれをイダイトウに差し上げればよろしいのですね

 

f:id:chobin1213:20220713002742j:image

オヤブンのトドゼルガ!め、めちゃくちゃ強かった!

吹雪でみんなやられてしまうところでした。逃げるのもまた戦略ですわ

 

f:id:chobin1213:20220713002801j:image

ブニャットだ!

ヒナツさんに似合いそうなポケモンですわね

確かに!w アタシもそう思う!

 

f:id:chobin1213:20220713002937j:image

さて、早速イダイトウを・・・

 

f:id:chobin1213:20220713002941j:image

あら?

 

f:id:chobin1213:20220713002732j:image

あれ!?ガラナさん!?

なぜあなたがこちらに?

 

f:id:chobin1213:20220713002757j:image

どうしたんだろう?

何かあったのでしょうか?

 

f:id:chobin1213:20220713002934j:image

みんなの期待を一身に、ススキさんが笛を奏でるよ!

 

 

f:id:chobin1213:20220713002931j:image

これがイダイトウ!

イッシュ地方にいるバスラオにかなり似ておりますわ

 

f:id:chobin1213:20220713002954j:image

これでいよいよ火吹き島だね

順調に進んでいますわね

 

f:id:chobin1213:20220713002822j:image

うんうん、それがトラウマでガーディは落ち込んじゃってるんだよね

 

f:id:chobin1213:20220713002735j:image

ススキさん、お優しい方なのですね

 

f:id:chobin1213:20220713002848j:image

あれあれ?なんかいい雰囲気じゃない?

 

f:id:chobin1213:20220713002714j:image

なんでしょう・・・お二人には幸せになってほしいですわね

 

f:id:chobin1213:20220713002920j:image

んん!?

 

f:id:chobin1213:20220713002906j:image

こ、この方々は!?

 

f:id:chobin1213:20220713002911j:image

まさか!?

 

f:id:chobin1213:20220713003046j:image

やっぱりそうですわ!

 

f:id:chobin1213:20220713002745j:image

ショウチクバイだ!www

相変わらずいじりたくなるような方々ですわね

 

f:id:chobin1213:20220713002917j:image

い、いきなり!?

みなさん!気を付けてください!

 

f:id:chobin1213:20220713003023j:image

しまった!掴まっちゃったよ!

一瞬の隙をまんまと突かれましたわ

 

f:id:chobin1213:20220713002958j:image

その子は自分で道を選ぶんだよ!

そうですわ!勝手なことをしないでください!

 

f:id:chobin1213:20220713002753j:image

f:id:chobin1213:20220713003111j:image

f:id:chobin1213:20220713002844j:image

に、逃げられちゃった・・・

 

f:id:chobin1213:20220713002855j:image

分かってるよ!アタシたちに任せて!

責任をもって連れて帰りますわ!

 

イダイトウライド

f:id:chobin1213:20220713003050j:image

イダイトウライドカッコいい!バイクに乗ってるみたい!

過去作のサメハダーを彷彿とさせますわね

 

f:id:chobin1213:20220713002852j:image

水上バトルの仕方ウケる!w 忍者が水上を移動するやつかな!?w

これでは回避はままならないでしょうね

 

f:id:chobin1213:20220713002810j:image

ハリーセンなんか見た目ちがくない?ひょっとして色違い!?

どうやらハリーセン・ヒスイの姿はタイプがあく・どくになっているようですわ

なるほど!だからさっきフェアリータイプの攻撃が効いたんだね!

 

f:id:chobin1213:20220713002833j:image

ちょっと見えにくいけどマンタインがいるよ!

オヤブンですわ。どこにいるか分かるでしょうか?


f:id:chobin1213:20220713002818j:image

これが火吹き島か

壮大ですわね

 

それにしても海の移動もかなり操作が難しかったよ・・・

これはあれですわね。風船割りがありそうな予感がしますわ

ええ!?もうあれはやりたくないよ!アヤシシの時も大変だったんだよ!?

うふふ、全て割るまで終わらせませんわよ

た、助けて~(´;ω;`)

それでは今回はこちらで失礼させていただきますわ

また次回も見てね!バイバーイ!