頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.25

どうもハルです!

ルナ

イクラ日記やっていきます!

m(_ _)m

 

前回はネザーを掘り進んでネザーウォートを手に入れました

あ、ハル、ネザーウォートだけじゃ・・・

それ以上言うな。分かってるから

 

f:id:chobin1213:20220806010409p:image

すごい久しぶりだったんだよ、ポーション作るのなんて・・・ブレイズパウダーが必要だなんて覚えてるわけないさ

ネザー行こ・・・

嫌だ!またブルートにやられる!俺は地上で過ごすぞ!

 

村人増殖装置

ということで今回から、強い装備を常備できるようにするため、村人との交易を進めていこうと思います

村人との取引、本格的にやるのは初めて

大丈夫。しっかり予習はしてきた。まずは村人を増やすぞ

 

やってきたのは以前見つけた近場の村です

ここで村人を増やすの?

拠点につれてかえってから増やすのも考えたんだけど、とりあえずここでやってみようと思ってな

 

まずは拠点とこの村の行き来を楽にするべく、ネザーゲートで繋ぎます

ネザー経由の移動はトラップタワーの時にやったから問題ないよね?

 

やり方自体は問題ないんだけど・・・

穴の下に見えるのがゲートのある砦?

そうみたいだ。繋げるの面倒だぞこれ

・・・頑張って

 

やり遂げました。マグマダイブの恐怖と戦いながらなんとか階段で繋げました

今後必要になるからレールもひいた

これでやっと準備段階終了。村人を増やす工程に入れるな

 

村人増殖装置を村のど真ん中に作りました

 

参考にした動画はこれ

かなり分かりやすかったからおすすめです

 

無職の村人をトロッコに乗せる

 

いっけぇーー!

 

装置の上段にある畑に村人を移動

村人の移動に慣れてないからすごく時間がかかったよ

 

俺、昔からこの村人同士が仲良くしてるやつ苦手なんだけど

・・・

どうした?ジッと村人たちを見つめて。ヨダレたれてるぞ?

う、ううん。なんでもない

そういえばお前、BL・・・

お願いそれ以上言わないで

 

生まれた子ども村人は大人になるまでここで待機

なんで男同士で子どもが生まれるんだろうな

それは宇宙の神秘

・・・こいつの目には何か特殊なフィルターがかかってるのかもしれない

 

大人になった村人は水流に運ばれて勝手に移動します

 

ロッコで装置から解放すればアダムとアダムから生まれた村人の完成だ

なんでフェンスで囲ってるの?

次回ここで村人厳選をやってみようと思ってるんだ

なるほど

 

といったところで今回はここまでです

次回は村人厳選?

ああ、これも初めての試みだから楽しみだよ

上手くできるように調べておく

それじゃあまた次回

m(_ _)m