頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.29

どうもハルです

ルナ

今日もマイクラ日記やっていきます

m(_ _)m

 

村人ゾンビ化とネザー要塞

前回で露店の側だけできたわけだ

カラフルに仕上がっていいと思う

ああ、でも問題が発生した

問題?

 

f:id:chobin1213:20220811021141j:image

夜通し羊毛収集してたせいか、連れてきた司書に被害が出たんだ( ;  ; )

村人ゾンビになってる

しかも4人いたはずの村人が3人になった

誰か1人やられたってこと?

多分そうなる

湧き潰しは?

松明は置いてあったんだけどな。多分川が近かったからドラウンドが来たのかもしれない

対策しないと

それもそうだけど、まずはこの村人たちを助けるのが先決だ

助ける・・・でも村人ゾンビの治癒にはポーション

 

f:id:chobin1213:20220811021117j:image

2時間かかったけどやっと見つけたぜ!

ネザー要塞!?あれだけ探しても見つからなかったのに

かなり遠くまで進んだからな

すごい。後はブレイズロッドを獲ればいいね

そういうこと。さっさと終わらせるぞ

待って、ハルの装備・・・

 

f:id:chobin1213:20220811021131j:image

あっ

装備。金のブーツだけ

やらかしたぁぁーーー!!!ここめっちゃ遠いんだけど!?。゚(゚´Д`゚)゚。

ハル!鳴いてる場合じゃない、急いで!

 

f:id:chobin1213:20220811021120j:image

ダイヤ装備再び!なんとか回収に成功しました

よかった。今度こそ慎重に

 

f:id:chobin1213:20220811021128j:image

村人ゾンビの治癒には弱化のスプラッシュポーションと金リンゴが必要

醗酵したクモの目と火薬で作れるな

 

f:id:chobin1213:20220811021114j:image

まずスプラッシュポーションを投げる。そして金リンゴをあげて5分待つ

村人ゾンビになっていたのは3人中2人。残りの1人は耐久Ⅲの人だったな</p>

 

f:id:chobin1213:20220811021123j:image

お!?めちゃ安くなってるんだけど!?

村人を助けると評価が上がる

マジかよ!ラッキーじゃん!

でも・・・村人ゾンビ2人とも幸運Ⅲ</p>

・・・ってことは、犠牲になった1人って

・・・修繕

うああああーーーーーーー!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・今回は泣かせてあげよう。また次回も見てあげてm(_ _)m