頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

リリィのポケモンアルセウスプレイ日記Part.8

やっほー!リリィだよ!そして!

はじめまして、マリンと申します。リリィのサポートを務めさせていただきますわ

今回からマリンとポケモンアルセウスを二人で進めていくよ!

よろしくお願いいたします

f:id:chobin1213:20220712120320j:image

 

メイン任務「キングのいない島」

f:id:chobin1213:20220712120208j:image

前回はまではサブ任務を消化していたのですよね?

そうだよ!今回から久しぶりにメインストーリーを進めるよ!


f:id:chobin1213:20220712120333j:image

群青の海岸ですか、リリィが好きそうなネーミングですわ

きっと水ポケモンがいっぱいいるんだろうね!

 

f:id:chobin1213:20220712120300j:image

え!?どういうこと!?

 

f:id:chobin1213:20220712120309j:image

カイさんがずっと寂しそうな顔をしていたのはそういうことだったのですね

かわいそうだね・・・

 

f:id:chobin1213:20220712120153j:image

f:id:chobin1213:20220712120200j:image

アタシも許せないよ!

わたくしたちで怪しい者を成敗して差し上げましょう

 

f:id:chobin1213:20220712120214j:image

訳あり?

どういうことでしょうか?

とりあえずまずは会ってみようか!

 

f:id:chobin1213:20220712120359j:image

シマボシさん!いってきます!

リリィがドジをしないよう、わたくしがしっかりサポートしますのでご心配なく

 

f:id:chobin1213:20220712120232j:image

キクイくん!久しぶりだね!

ガラナさんとはシンジュ団のキャプテンのようですね

さっきカイちゃんが訳ありって言ってた人だね!

 

f:id:chobin1213:20220712120236j:image

仲間の陰口なんて許せないよ!

落ち着きなさいリリィ、まずはご本人に会ってお話をしましょう

 

新マップ「群青の海岸」

f:id:chobin1213:20220712120336j:image

ひゃー!海だー!

 

f:id:chobin1213:20220712120303j:image

今のリリィとゲームのリリィ、同じ顔をしていますわ

 

f:id:chobin1213:20220712120144j:image

キクイさんが言っていましたね

ちゃんってことは女の子かな?

 

f:id:chobin1213:20220712120211j:image

カイちゃんのためにも、ガラナちゃんのためにも、アタシは頑張るよ!

わたくしたちにお任せください・・・うふふ、人に厳しい責めを負わせるのは得意ですわ

・・・それは違うんじゃないかな

 

f:id:chobin1213:20220712120148j:image

タマザラシだ!コロコロしててかわいい!

 

f:id:chobin1213:20220712120248j:image

こちらはガーメイルですね。独特な模様をしています

 

f:id:chobin1213:20220712120350j:image

やたらとスコルピが多いなって思ったら・・・

あれはドラピオンですわ。しかもオヤブンの

触らぬ神に祟りなしだね

 

f:id:chobin1213:20220712120327j:image

キルリアが進化したよ!

サーナイト。とても美しいですわ

 

f:id:chobin1213:20220712120242j:image

ガ、ガチムチがいるよ!

うっ・・・わたくし、実はそういう方はあまり得意ではありません。リリィにお任せしますわ

そうだったね、アタシに任せて!

 

f:id:chobin1213:20220712120254j:image

ぎゃーーー!今度はニュルニュルだよ!

海で触手から狙われるリリィ・・・うふふ、そそりますわ

そんなのいいから助けてよー!

 

時空の歪み

f:id:chobin1213:20220712120330j:image

あれはなんだろう?

虹・・・でしょうか?

近づいてみるよ!

 

f:id:chobin1213:20220712120353j:image

なんかドームになってて中に入れたよ

ですが特に変わったところはありませんね

 

f:id:chobin1213:20220712120312j:image

何だったんだろ

何か嫌な感じがしますわ・・・リリィ!あれを見てください!

 

f:id:chobin1213:20220712120220j:image

何だあれ!?ほぼ透明だったドームが禍々しい感じになったよ!?

あれが時空の歪みのようですわ

時空の歪み・・・いってみるよ!

 

f:id:chobin1213:20220712120402j:image

やばいやばいやばい!

リリィ!早く脱出したください!

ダメだ!囲まれちゃったよ!・・・きゃーーーー!!!

 

f:id:chobin1213:20220712120203j:image

・・・

・・・

やってしまった

仕方ありませんわ、突然周りに大量のポケモンが現れたんですから

そういう場所みたいだね、油断したよ

どうやらそこでしか出現しないポケモンや入手できないアイテムがあるようです

くっそー!次に見つけたら絶対攻略してやる!

 

キャプテン「ガラナ

f:id:chobin1213:20220712120223j:image

色々あったけど何とかここまで来たよ!

あそこにいるのがガラナさんでしょうか?

 

f:id:chobin1213:20220712120150j:image

あ!このモフモフ!知ってるよ!

わたくしも宣伝で見ましたわ

 

f:id:chobin1213:20220712120157j:image

ガラナちゃん!さん?なんかマリンと雰囲気が似てるねw

ええ、わたくしも何かシンパシーを感じますわ

 

f:id:chobin1213:20220712120314j:image

え!?そうなの!?

てっきり大きいガーディがキングの子かと思いましたわ

目の前でお父さんが死んじゃったら・・・そりゃ弱気にもなるよね

そうですわね。可哀想ですわ

 

f:id:chobin1213:20220712120239j:image

他の団員はガラナちゃんを責めてるらしいけど、アタシはガラナちゃんの考えを否定できないや・・・

ガーディのことを真剣に考えていらっしゃいますからね

ガーディが自分の道を決める時、その時はアタシたちもきっと力になるよ!

 

f:id:chobin1213:20220712120206j:image

そうだった!それもあったね!

ガーディのことですっかり忘れて・・・わ、わたくしは忘れていませんわ。サポートですから

 

f:id:chobin1213:20220712120339j:image

コンゴウ団のキャプテンもいるんだね!

どんな方でしょうか?

 

f:id:chobin1213:20220712120317j:image

空の裂け目からの雷・・・それって

バサギリやドレディアを暴走させて光ですわね

今回も一筋縄ではいかなそうだね

気を引き締めて向かいましょう

 

時空の歪みリベンジ

f:id:chobin1213:20220712120345j:image

リリィ!見てください!前方に時空の歪みが発生していますわ!

本当だ!前回のリベンジに行くよ!

気を付けてくださいね

 

f:id:chobin1213:20220712120257j:image

ひゃーーー!サイドンユンゲラー

彼らは歪み特有のポケモンではありませんわ

奥に見つけた!コイルだ!

 

f:id:chobin1213:20220712120323j:image

やったー!コイル捕まえたよ!

お見事ですわ!この調子でアイテムも回収していきましょう!

 

f:id:chobin1213:20220712120342j:image

きゃあああああああ!!!これは無理無理無理ぃぃぃぃ!!!

レアコイルは歪み特有のポケモンですが、ここで無理をするわけには参りませんね

 

f:id:chobin1213:20220712120245j:image

なんとか外まで逃げてこれたよ・・・って、外まで来るの!?

いいえ、すぐに消えていきましたわ

よかったー、コイル捕まえられたからリベンジは成功だよね!?

そうですね、かけらなどのアイテムもたくさん拾えましたし、わたくしたちの勝利ですわね

本当は欲しいアイテムがあったけど、それはまたチャンスがきたら狙ってくよ!

 

それじゃあ今回はここまで!

次回以降もわたくしたち二人で日記を務めさせていただければと思います

これからもよろしくね!バイバーイ!

ごきげんよう