頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.27

どうもハルです!

ルナ

イクラ日記やっていきます!

m(_ _)m

 

ハル落ち着いた?

ああ、あの後奇跡的に修繕の村人が出てくれたからな

よかった。今回も厳選?

今回でとりあえず司書ガチャは終わらせたいな

 

村人厳選の続き

ドロップ3。今剣についてるエンチャントだな

これは残してもいいと思う

よし、窒息しないように注意しつつ確保だ

 

ダメージ軽減5って出るのかな?

そのはず

悩むけどとりあえずキープか?

 

やっちまった!

今度はどうしたの?

間違って叩いちゃったんだけど、そしたら取引が高額になっちまった!

これってどうなるの?

時間が解決してくれる、といいな( ;  ; )

 

なぁ、もしかして、一度悪評がつくと、その場にいなかった村人からも嫌われるのか?

厳選の時は普通だった。待機所に送ったらこうなったから、多分

・・・泣くな、我慢しろ。俺は長男だぞ

一人っ子の長男だとちょっと違うんじゃない?

・・・( ;  ; )

 

違う場所に待機所Bを設置

とりあえず修繕の司書とエメラルド交換用の村人と新たに契約しました

かなり時間使っちゃったね

厳選はまた今度やるか

 

交易所建築

厳選した村人を拠点へ連れて行くぞ

拠点のどこに連れて行くの?

川向こうに平野があるだろ?そこに交易所と農場を作ろうと思ってるんだ

 

仮置きで半分くらい作ってみた

道に沿ってお店がある感じ?真ん中は何?

真ん中は噴水にしようかなって

いいと思う

 

紫は司書の店

ここまで村人を連れてくるの大変だっだ。本当にヒヤヒヤした

村人死ななくてよかったね

 

やったー!やっと修繕がもらえたぞ!

剣につけたんだ

かなり耐久値減ってたからな

 

うおおおお!!!回復する!

すごい。初めて使ったけどこんなに回復早いんだ

これで経験値トラップタワーを作った意味もできるな

 

今回はここまでです

また次も見て

それじゃあまた次回

m(_ _)m