頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.26

どうもハルです!

ルナ

イクラ日記やっていきます!

m(_ _)m

 

村人厳選

前回で村人増殖装置を完成させました

うん、大変だったけど上手くできてよかった。それで、今回は厳選?

ああ、村人の厳選をやるぞ

 

前回用意したフェンスの中に職業ブロックを置く

まずはエンチャント本の司書だな

司書の厳選に必要なのは書見台

村人の職業が司書になったら取引チェックだ

 

これはハズレだな

うん。新米でもエンチャントの本が出る

 

お、エンチャントの本があるな。当たりか?

エンチャントの本が出ても取引内容が悪ければハズレ

これが司書ガチャか・・・やってやるぜ!

 

苦労して手に入れた無限のエンチャントがエメラルド6個・・・

トラップタワーよりこっちが先だったかも

 

耐久3は当たりだと思う

エメラルド11個が多いのか少ないのか分かんないけど、とりあえず確保だな

 

きたきたきた!これを待ってたんだよ!

修繕のエンチャント、確か確率は4%

うひょー!ちょっと高い気がするけどまぁいいさ!早いとこ確保だ!

 

あっ・・・

どうしたの?

ロッコで修繕村人を待機所に送ったんだけど・・・

だけど?

土壁に埋もれて窒息しちまった!

・・・えっ!?Σ(゚д゚lll)

う、うう・・・なんで、なんでいつもこんな・・・

ハル泣かないで。またすぐに見つかるから。きっともっと安く交換してくれる村人が出るから

優しくされると、余計に・・・うわーーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚

待ってハル!・・・今回はここまで。また次回も見てm(_ _)m・・・ハル待って!