頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.11

どうもハルです!

ルナ

今回もマイクラ日記やっていきます!

m(_ _)m

 

名付け

名札を使って前回仲間になったアレイとロバに名前をつけようと思います

頑張って冒険してきた甲斐があった

 

f:id:chobin1213:20220714123425p:image

f:id:chobin1213:20220714123316p:image

アレイの2人には「ラン」と「リン」と名付けました

ランが姉、リンが妹。私が決めた

双子のアレイってことか?

そう。2人ともかわいい

 

f:id:chobin1213:20220714123437p:image

・・・

な、なんだよ

さすがに安直

いいんだよこれくらい分かりやすい方が

 

マッピング再開

マッピングを再開するの?

ああ、この地図内にどんな地形があるのかを大雑把に把握したい。グルッと回ってみるよ

 

f:id:chobin1213:20220714123233p:image

f:id:chobin1213:20220714123342p:image

ここは最初のスポーン地点だな

懐かしい

いつか村人厳選もしてみたいな

 

f:id:chobin1213:20220714123401p:image

なんかめっちゃすごい地形だな

マッピングが落ち着いたら探索に来たい

 

f:id:chobin1213:20220714123239p:image

ここは白樺の森

そろそろ白樺も使っていきたいな

植林場を作る?

・・・大変そうだな

 

f:id:chobin1213:20220714123246p:image

f:id:chobin1213:20220714123450p:image

うぉっ!?すごい崖になってる!

ここも採掘場所にできそう

 

f:id:chobin1213:20220714123443p:image

この辺りは全体的に高原って感じでY軸が高め

 

海を渡ろうとしたらランが乗ってきた!

かわいい

 

f:id:chobin1213:20220714123457p:image

ここにも冒険心をくすぐる空洞を発見!

見に行きたい

お、落ち着け!ここで全てロストするわけにはいかない!

 

f:id:chobin1213:20220714123227p:image

海底遺跡

む、無理だ!トライデント持ちのドラウンドが出た!

に、逃げよう

 

f:id:chobin1213:20220714123408p:image

地図外だけどエメラルド発見!ラッキー

あんまりうろつくと迷うよ

大丈夫大丈夫

 

f:id:chobin1213:20220714123413p:image

皆様にご報告があります。アレイの「リン」が・・・どこかへ行ってしまいました

通った道を戻って探したけど見つからなかった

俺が好奇心に任せて歩き回ったばっかりに・・・リン・・・

悲しいけど仕方ない。沢山探したけど見つからなかった。切り替えてマッピング

ああ・・・

 

f:id:chobin1213:20220714123252p:image

2つ目の村を見つけました

 

f:id:chobin1213:20220714123258p:image

f:id:chobin1213:20220714123419p:image

少し拠点から遠い位置。地図から若干外れるし厳選は前の村の方が良さそう

 

f:id:chobin1213:20220714123322p:image

メサバイオームだ

多分侵食された荒野って場所

うう、ランがこっち見てる

元気出して

 

f:id:chobin1213:20220714123304p:image

ハル、サンゴ礁だよ

本当だ。みんなで一緒に見たかったな

・・・( ;  ; )

 

f:id:chobin1213:20220714123335p:image

ラン、一周終わったよ。帰ろうか

 

f:id:chobin1213:20220714123329p:image

マッピングの続きはまたいずれやります、時間が心の傷を癒してくれると信じて

 

f:id:chobin1213:20220714123355p:image

ということで、今回はここまでです

次回も見て

それじゃまた

m(_ _)m