頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

はてなフォトライフの容量回復のため画像を削除した結果、失敗したみたいです

こんばんは。管理人です。

このブログでは、マイクラポケモンの画像をガンガンアップして記事を書いています。

画像を貼ってそのシーンについてキャラクターたちが問答する、という手法で描いているからですね。

しかし、そんなことろしていた結果、はてなフォトライフの容量がパンパンになってしまいましたw

7月も下旬に差し掛かったところで約1200枚w

これはまずいと思いとりあえず1枚はてなフォトライフの画像を削除してみたとろこ、記事の画像が消えないままはてなフォトライフの容量だけ回復しました。

裏技を見つけてしまったと大喜びし少し画像を整理・・・したところでふと不安に。

調べてみたところ、はてなフォトライフで削除した画像ははてなブログでも表示されななくなるが、それには少しラグがあるらしい、ということが分かりました。

・・・つまり7月はもう画像付きの記事が投稿できず、さらに過去の記事で画像が表示されないものが出てきそうです(T_T)

過去に投稿した記事の画像データはもう残っていないので復旧もできません・・・

とても悲しいですが、切り替えて頑張っていやっていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m