頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

初心者の麻雀戦記Part.3【雀魂】

どうもハルです

みなさまご機嫌よう。マリンでございます

今回も雀魂やっていきます

よろしくお願い致します

 

雀魂には麻雀以外にも楽しめる要素があるみたいなんだ

うふふ、一体何をして楽しむのですか?可愛い女の子が登場する麻雀ゲームで一体何を楽しむのですか?

その言い方やめろよ。誤解を生むだろ

 

f:id:chobin1213:20220812230700p:image

祈願ってところがいわゆるガチャみたいでさ

この金髪碧眼の美少女がほしいというわけですね

いやほしいってわけじゃ・・・なくもないけど・・・シスター属性がマリンと被ってるだろ?

確かに私の衣装は修道服ですね

せっかくサポート役担当してもらってるし、無料チケットも貰えたし、当たったらいいなって思ったんだよ

 

f:id:chobin1213:20220812091042p:image

お気持ちは嬉しいのですが、すでに外れてましたよね?

キャラガチャかと思ったらまさかのアイテムだったよ(-_-)

こういうところで運がないのは実にハルらしいですわ

 

f:id:chobin1213:20220812091013p:image

当たらなかったからこの女の子、「一姫」でいくことにしよう

あら?もう1人女性がいらっしゃいませんでしたっけ?えーっと、確か二階堂さん。あの方の方がハルの好みでしょう?セクシーなお姉様キャラで

お、俺は最初に麻雀をしたこの子でいくんだよ!この子の兄として見守ってやるんだ!

うふふ、自分に正直になればもっと楽ですのに

お前は正直に生きすぎな

 

f:id:chobin1213:20220812091025p:image

話を戻すけど、雀士と仲良くなると契約を結べるらしくて、そうするとボイスやスタンプが増えるみたいなんだ

あなた結構スタンプ使いますものね

相手に高い手で和了られた時とかよく使うな

それにして契約に必要なアイテム、お高いですわね

そうなんだよ。とりあえず1個買って、またお金貯めるさ

 

f:id:chobin1213:20220812091030p:image

契約するにはこのハートを貯める必要があるんだ

先程お祈りガチャで引いたハズレアイテムはここで使えばいいのですね

ハズレって言うなよな。さて、いつの間にか持ってたゲーム機と一緒に一姫に渡すぞ

 

f:id:chobin1213:20220812091018p:image

一気にハート1つ分仲良くなったみたいだ

この調子ならすぐにハートマックスまでいけそうですわね

問題は契約用のアイテムだな。麻雀で勝って金稼ぐぞ

 

f:id:chobin1213:20220812091048p:image

ハート1つ仲良くなったことでボイスが追加されました

この子大丈夫ですの?わたくしですら頑張って役を勉強中だというのに、当の本人が役を知らずに勘で打っているなんて

まぁまぁ、これから兄である俺が教えていくさ

気持ち悪いですわ

・・・(-_-)

 

それでは今回はここまでです

また次回お会いいたしましょう。ご機嫌よう