頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

初心者の麻雀戦記Part.1【雀魂】

どうもハルです

みなさまご機嫌よう。マリンでございます

ぶいすぽさんがやっていた雀魂女傑戦を見て麻雀がやりたくなったので、俺も「雀魂」始めます

わたくしは可愛い女の子がたくさん登場する美少女ゲームと聞きましたので、サポート役として参加いたしますわ

 

f:id:chobin1213:20220810190109p:image

いや、そういうゲームじゃねーぞ?

お黙りなさい。可愛い女の子たちがやっていた可愛い女の子が出るゲームをやりたいと思ったのでしょう?あなたの考えなんてお見通しですわ

そんなんじゃねーよ。昔麻雀覚えたくて少しだけセガnet麻雀MJやってたし、今度こそちゃんとルール覚えて上手くなろうかなって思ったんだよ

言い訳は聞きたくありませんわ。それで、まずは何をするのですか?

うーん、とりあえず段位戦やってみようか

 

f:id:chobin1213:20220810190103p:image

とりあえず10戦こなしてきました

やはり対人戦は緊張しますわね

スタイルってのはなんだ?

・・・「攻」は打点の高さ、「防」は放銃率の低さ、「速」は和了率の高さ、「運」ドラの多さ、だそうですわ

これがバランスいいまま高くなると強いってことか

普段のあなたは運だけの男ですが、今のところはバランス良さそうですわね

一言多いんだよ。普通にほめろよ

 

f:id:chobin1213:20220810190115p:image

1、2、3位が3回、4位が1回ですか。やはり素人2人ではこれが限界ですわ

でも1位を3回も獲ったんだ。悪くはないだろ

 

f:id:chobin1213:20220810190120p:image

そういうセリフは役満に振り込まなくなってから言いなさい

うっ、でもこれは仕方ないだろ。確かに9ピンはまだ出てない牌たったし、ピンズの上の方は全然居所が分からない状況だったけど

お黙りなさい。清一色への未練を断ち切れなかっただけでしょう?

・・・はい

しかもダブロン

・・・はい

調子に乗ってポンポン鳴いて振り込みなんて情けない

・・・すみませんでした

うふふ、分かればいいのです

 

f:id:chobin1213:20220810194409p:image

まぁ、4位はこの1戦だけでしたし、次回もこの調子で頑張りましょう

とりあえずサポート役誰かと変わってくれ。メンタルもたないから

嫌ですわ。安牌がない時のハルの顔を見るのが愉快でしょうがないのですから

ルナ!リリィ!エリー!誰でもいいから助けてくれー!

うふふ、これから楽しみですわ。それではみなさまご機嫌よう