頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

リリィのポケモンアルセウスプレイ日記Part.13

やっほー!リリィだよ!

みなさまご機嫌よう。マリンでございます

今日もポケモンアルセウスやってくよ!

よろしくお願いいたします

 

投稿が空いちゃってごめんね。写真の容量が気になっちゃったんだ(>_<)

アルセウスのプレイ日記はついつい画像が多くなってしまいますからね

可愛いポケモンとかカッコいいポケモンとか、たくさん写真撮っちゃうんだよね

今回からはなるべく少なめでいきましょう

アタシたちのトーク力の見せ場だね!頑張るよ!

 

サブ任務21「路地裏のバリヤード

f:id:chobin1213:20220812101128j:image

路地裏・・・不穏なタイトルだね

不審者に襲われないよう気を付けて・・・うふふ、ピンチのリリィも見てみたいですわ

不審者ならもう隣にいるよ・・・( 一一)

 

f:id:chobin1213:20220812101122j:image

依頼人はサビさん!

見覚えがあると思っていましたが、サブ任務14でオレンの実を差し上げた方ですわ

うんうん。今回はコトブキ村にいるバリヤードの調査だって

さっそく探しに行きましょう

 

f:id:chobin1213:20220812101134j:image

バリヤードいたんだけどさ・・・

どうしたのですか?

見えない壁があって前に進めない!近づけないんだよ!

うふふ、悔しそうなリリィの顔、いいですわ

もう!ふざけてないで近づく方法考えてよ!

仕方ありませんわね。きっとバリヤードお得意のバリアで壁を作っているのでしょう。壁に手を当てながら進めば開いている道が見つかるのではないでしょうか?

なるほどね!・・・本当だ!クネクネしてるけど道になってる!

うふふ、なんとかバリヤードに近づけましたね

 

f:id:chobin1213:20220812101144j:image

サビさんもアタシと同じ同じこと言ってるwww

でもこのバリヤードは悪いポケモンではないようですね

そうみたい!門番さん手伝ってるんだって!

サビさんの不安も晴れたようですし、これにて一件落着ですわ

 

f:id:chobin1213:20220812101156j:image

サブ任務「路地裏のバリヤード」達成!

 

サブ任務23「新商品を仕入れたい」

f:id:chobin1213:20220812101117j:image

依頼人は雑貨屋のタイサイさん!仕入れが滞ってるんだって!

仕入れ先のタオファさんという方が納品を断ってる俑ですわ

アタシたちでなんとかしてあげよう!

 

f:id:chobin1213:20220812101119j:image

イキイキいなほが欲しいの?

わたくしたちならたくさん持っていると思いますわ

アタシたちのもってる稲穂あげてもいいよ。その代わりタイサイさんのお店にちゃんと新商品を卸してあげてね

 

f:id:chobin1213:20220812101141j:image

サブ任務「新商品を仕入れたい」達成!

 

サブ任務24「ヒポポタスの♂と♀」

f:id:chobin1213:20220812101131j:image

依頼人は呉服屋のシャロンさん!

新しい衣装の柄をヒポポタス仕様に仕上げたいそうですね

それってどうなんだろ?

どうでしょう・・・連れてきて実際の姿を見てみましょう

 

f:id:chobin1213:20220812101150j:image

・・・これはー

なかなか素敵な着物になりそうですわ

そ、そうかなー?なんか汚れみたいにならない?

そこは職人の腕の見せ所ですわ

 

f:id:chobin1213:20220812101159j:image

サブ任務「ヒポポタスの♂と♀」達成!

 

サブ任務25「森の写真のポケモンは?」

f:id:chobin1213:20220812101125j:image

依頼人写真屋のゲンゾウさん!

森で見かけたポケモンですか

この耳は簡単だね!ミミロルだよ!

そうですね。すぐに連れて参りましょう

 

f:id:chobin1213:20220812101153j:image

正解だったみたい!

どうやら写真を撮らせて下さるようですね

せっかくだしお言葉に甘えよっか!

 

f:id:chobin1213:20220812101137j:image

サブ任務「森の写真のポケモンは?」達成!

 

f:id:chobin1213:20220812101147j:image

ジャジャーン!

まぁ、素敵な写真

二人で同じポーズにしたんだ!

可愛らしいですわ

ありがとう!それじゃー今回はこれでおしまい!また次回も見てね!

それではみなさま、ごきげんよう