頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.5

こんばんは!ハルです!今回もマイクラをやっていきます!

 

f:id:chobin1213:20220707012550p:image

牛かなり増えてきました

収穫?の時期は間近ですねw

それでは、今回も地下探索をしていきます!

 

地下探索

f:id:chobin1213:20220707012609p:image

廃校に戻ってきていきなり毒蜘蛛に襲われました

装備を揃えていても毒ダメージで死にかけるのでかなりの強敵ですね

 

f:id:chobin1213:20220707012604p:image

天井と床をつなげるチェーン的なものを発見!

これは拠点に使いたい!

 

f:id:chobin1213:20220707012614p:image

見覚えのない色を発見しました

なんだろ?

 

f:id:chobin1213:20220707012344p:image

うわっ!

めっちゃ紫やん!

こんなのあんの!?

 

f:id:chobin1213:20220707012544p:image

調べたらアメジストらしい

いつ追加されたんだろう

ずっと最新バージョンを遊べてなかったから知らないことだらけです

 

f:id:chobin1213:20220707012426p:image

この広い空洞本当にやだw

湧き潰してしてたらたいまつすぐなくなる

 

f:id:chobin1213:20220707012518p:image

なんか違う世界に行けそうな逆目を発見w

テンション上がるな!

 

f:id:chobin1213:20220707060258p:image

逆目の向こうにダイヤ発見!

しかも2箇所も!

ゾンビさんはお帰りくださいw

 

f:id:chobin1213:20220707012319p:image

成果はダイヤ11個!

これならダイヤのツルハシ作ってエンチャントテーブルも用意できそうです

他にもチェーンやアメジストなんかも手に入れました

ウハウハですw

 

拠点改装

f:id:chobin1213:20220707012532p:image

中央の屋根の位置を少し上げました

これでバランスはいい

そして屋根から垂れてる木のフェンスを鉄の鎖に変更します

 

f:id:chobin1213:20220707012357p:image

鉄の鎖、普通にクラフトできたらしいw

 

f:id:chobin1213:20220707012557p:image

ほほう

フェンスだと柱っぽくて嫌だったんですよ

これなら線が細くなっていい感じな気がします

 

f:id:chobin1213:20220707012525p:image

下から

悪くないんじゃない?

 

f:id:chobin1213:20220707012538p:image

それでは今回はここまでです!また次回!