頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

リリィのポケモンアルセウスプレイ日記Part.11

やっほー!リリィだよ!

マリンでございます

今日もポケモンアルセウスやってくよ!

よろしくお願いいたします

f:id:chobin1213:20220720195442j:image

 

メイン任務「あぶない山登り」と新キャラたち

f:id:chobin1213:20220720195642j:image

あれ?この人って・・・

どこかで見たことがあるような気がしますわ

うーん、思い出せそうで思い出せない

とりあえずデンボクさんの元へ向かいましょう

 

f:id:chobin1213:20220720195548j:image

デンボクさん来たよ!

マルマイン。早速次の任務ですね

 

f:id:chobin1213:20220720195530j:image

でんきタイプなら前作までのマルマインと同じだよね

ですがキングが今までと同じとは思えませんわ

 

f:id:chobin1213:20220720195527j:image

何だこの人?なんかウザそうな雰囲気なんだけど

 

f:id:chobin1213:20220720195622j:image

セキさんの弟でツバキさんか・・・全然キャラが違うね

 

f:id:chobin1213:20220720195520j:image

な!?失礼な!アタシたちはもう何匹もキングを鎮めてるんだよ!

 

f:id:chobin1213:20220720195645j:image

メイン任務「あぶない山登り」!アタシたちに任せてよ!

 

f:id:chobin1213:20220720195458j:image

戦ってツバキさんにアタシたちのすごさを見せつけるんだね!

 

f:id:chobin1213:20220720195601j:image

見といてよね!

 

f:id:chobin1213:20220720195517j:image

いや見てよ!!!

 

f:id:chobin1213:20220720195545j:image

セキさんはリーフィアですね

カイちゃんがグレイシアだったしライバルっぽくていいね!

ゴウカザルと相性が良くて助かりますわ

 

f:id:chobin1213:20220720195524j:image

そうだよ!しっかり反省してよね!

 

f:id:chobin1213:20220720195636j:image

ノボリさんか・・・

思い出しましたわ!ブラックホワイトに登場していた方ですわ!

あっ!電車の人か!

 

f:id:chobin1213:20220720195450j:image

アタシたちと同じだね

記憶を失っているノボリさんの方が深刻ですわ

アタシたちが思い出させてあげたいよ

BP集めではお世話になりましたものね

 

新マップ「天冠の山麓

f:id:chobin1213:20220720195435j:image

ひゃー!すっごい景色!

これはテンガン山ですわ

テンガン山の山頂でディアルガパルキアと戦うんだっけ?

今回はアルセウスがいるのかもしれませんね。気を引き締めて参りましょう

 

f:id:chobin1213:20220720195618j:image

早速マンタインに進化!

レベルが高かったので早かったですわね

 

f:id:chobin1213:20220720195447j:image

なるほどー、やっぱり今までのマルマインではないってことだね

でんきタイプではあるようです。じめんタイプのゴローンが活躍しそうですわ

 

f:id:chobin1213:20220720195444j:image

うわ!また出たよ!帰らないから邪魔しないでよ!

 

f:id:chobin1213:20220720195606j:image

ツバキさんめー!やっぱり邪魔してきたよ・・・さっきからマリン喋らないけどどうしたの?

あの方はわたくしの苦手なタイプでしたので

あっ(察し)

 

f:id:chobin1213:20220720195630j:image

テッポウオがオクタンに進化!

ゴルゴ所長を思い出しますわ

気合の鉢巻きがあったら持たせたいねw

 

f:id:chobin1213:20220720195541j:image

ヘラクロスだ!なんか久しぶりに見たw

ひこう4倍がガラルで生き残るのは厳しいのでしょう

 

f:id:chobin1213:20220720195432j:image

これ以上邪魔ができないようにボッコボコしてやる!

 

f:id:chobin1213:20220720195454j:image

スカタンクにゴローンがやられちゃったよ!

頑張ってくださいレントラー!とどめを刺すのです!

 

f:id:chobin1213:20220720195556j:image

ツバキさんに勝ってネオラントに進化したよ!

ネオラントはいつ見ても優雅で美しいですわ

 

f:id:chobin1213:20220720195648j:image

ひゃー!なんかすごいとこ来たよ!

 

f:id:chobin1213:20220720195633j:image

この方は相変わらず神出鬼没ですわ

不思議な人だよね

 

f:id:chobin1213:20220720195627j:image

見て見て!ヒメグマリングマが向かい合って座ってるよ!

微笑ましいですわ

 

f:id:chobin1213:20220720195438j:image

秘伝技・・・アタシたちにもなんだか懐かしい響きだよ

DPでの秘伝要因はビーダルでしたわ

 

f:id:chobin1213:20220720195428j:image

ノボリさんとバトル!

 

f:id:chobin1213:20220720195534j:image

ギアル系が出てくるかと思ったのですが・・・

このゲームには出てこないってことかな?w

 

f:id:chobin1213:20220720195639j:image

なんか可愛らしさが抜けたニューラが出た!w

手足が長くて変な感じですわ

 

f:id:chobin1213:20220720195552j:image

この子がオオニューラか・・・アタシたちより大きいよ( ;∀;)</p>

猫にまで慎重を抜かれてしまうとは・・・リリィ、可愛そうですわ

顔が笑ってんだけど( 一一)

 

それじゃあ今回はここまでだよ!

また次回もよろしくお願いいたします

バイバーイ!

ごきげんよう