頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.8

どうもハルです!そして!

ルナ、よろしく

今回からアシスタントとしてルナに来てもらいました。みなさんよろしくお願いします

・・・

どうしたんだ?

人前で話すのは・・・

し、しっかりしろ!

・・・頑張る

と、とりあえず、今回はネザーへ向かいます!それではいってみよう!

 

進捗「さらなる深みへ」

f:id:chobin1213:20220709090027p:image

現在の進捗はご覧の通り。黒曜石も無事集めたので、いよいよネザーへ行こうと思います!

気を付けて

 

f:id:chobin1213:20220709090054p:image

ネザーゲートは拠点地下2階の一室に作りました

奇数だからなのか違和感がある

き、気にすんなって。さて、いざネザーへ!

 

f:id:chobin1213:20220709090040p:image

到着と同時に進捗達成!

・・・2つある?

あれ?何でだ?いきなり2つ達成したけど?

 

f:id:chobin1213:20220709090109p:image

あれ!?俺の知ってるネザーの景色じゃねーぞ!?

黒いブロックで囲まれてる?

 

f:id:chobin1213:20220709090036p:image

まじで全面黒いんだけど!?怖いんだけど!?

お、落ち着いて・・・

 

f:id:chobin1213:20220709090045p:image

うわー!・・・ってゾンビピッグマンか。急に出て来んなよ

ハル待って、これ、違う・・・

めっちゃ襲ってくる!

このモブは中立じゃないみたい

 

f:id:chobin1213:20220709085953p:image

ひ、一先ず落ち着こう。探索するぞ

この壁のブロックはブラックストーンっていうみたい

この金色が入ってるのはきらめくブラックストーンか・・・何もかも初見なんだけど

 

f:id:chobin1213:20220709085938p:image

外も見えるけど・・・ここも知らない景色

どうなってるんだよ!?

 

f:id:chobin1213:20220709090015p:image

赤い木・・・過去のアップデートにあったような

めっちゃ気持ち悪いんだけど。全部グロいものに見えてきた

 

f:id:chobin1213:20220709090008p:image

はぁ!?( ゚Д゚)いきなり死んだんだけど!?

ピグリン・・・さっきのゾンビピッグマンみたいな豚の名前

確かに油断はしてたけど、それにしたって瞬殺すぎるだろ!どうなってんだネザー!?

 

f:id:chobin1213:20220709090002p:image

どうやらこの木の上?にピグリンがいたみたいだな

それが落ちてきたってこと?

分かんないけど、前後左右上下を常に警戒しないといけないなんて辛すぎる

 

f:id:chobin1213:20220709085943p:image

ネザーウォート?

いや、キノコみたいだ。これも俺の知ってるキノコじゃないんだが

私たち、かなり時代に取り残されていたみたい

 

f:id:chobin1213:20220709085957p:image

絶対毒キノコだろこれ?色ヤバすぎw

マリンが持ってそう

・・・確かに(゚д゚lll)

 

f:id:chobin1213:20220709090104p:image

なんこれ?火が青いし、なんか白いのが立ってるし、マジ知らんのばっかりチンアナゴか?

・・・骨ブロックみたい

化石ってことか?砂漠とかにあるやつと同じなんかな?

 

f:id:chobin1213:20220709090058p:image

ヤバそうなの急に来た!

い、一旦距離を・・・あっ

 

f:id:chobin1213:20220709090031p:image

はぁ!?( ゚Д゚)強すぎんだろ!ホグリンってなんだよ!猪なんだからブルとかボアにしろよ!てかこんなん1人で倒せねーよ!

ハ、ハル、落ち着いて

 

f:id:chobin1213:20220709090049p:image

ひゃっはー!体が大きいからこの木の隙間に入ってこれないだろ!ざまーみろ!

ハル・・・

 

今回はマジでネザーゲート付近の謎の建物と謎の森だけでお腹いっぱいになっちゃいました

私たちで調べて、また再挑戦

 

f:id:chobin1213:20220709090544p:image

と、いうことで今回はここまでです!

あまり喋りたくないけど、これからは私も一緒にやります

そういうことなんでよろしくお願いします!また次回!

m(_ _)m