頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

リリィのポケモンアルセウスプレイ日記Part.6

やっほー!リリィだよ!ポケモンアルセウスやっていくよ!

今回もサブ任務編だよ!

 

サブ任務16「真夜中の怪現象」

f:id:chobin1213:20220709145029j:image

依頼人ビッパの時に出てきたサザンカさん!

 

f:id:chobin1213:20220709145026j:image

え!?

こわっ!

 

f:id:chobin1213:20220709145044j:image

夜の家の調査だって・・・

アタシも怖いの苦手なんだけど!?

 

f:id:chobin1213:20220709145034j:image

普通な感じが逆に怖いよ・・・

 

f:id:chobin1213:20220709145038j:image

ってあれ?

ピチューじゃん!

 

f:id:chobin1213:20220709145022j:image

サザンカさんが昔助けたピチューが恩返しに来てただけだったみたい!

良いことすると返ってくるね(^-^)

怖かったのはアレだけどw

 

f:id:chobin1213:20220709145041j:image

サブ任務「真夜中の怪現象」達成!

 

サブ任務17「咲いてとじて」

f:id:chobin1213:20220709145233j:image

依頼人は村の畑にいるチュウキチさん!


f:id:chobin1213:20220709145242j:image

チェリムが開いたり閉じたりしてたのを見たらしい!

それってアレじゃんね?

アタシはもう知ってるけど、チュウキチさんのためにチェリムの図鑑を完成させるよ!

 

・・・って軽い気持ちで請け負ったけど、まさかこんなに苦労するなんて!(;ω;)

探しても探しても見つからないんだよ!

諦めて調べてみたら、そもそもチェリムは今のエリアだと限られた場所でしか出てこないらしい・・・

しかも低確率

 

f:id:chobin1213:20220709150108j:image

湿地ベースから南下した端にあるこの木と、

 

f:id:chobin1213:20220709145307j:image

この木

 

f:id:chobin1213:20220709145255j:image

チェリムはレアで出てこないからチェリンボを捕まえるんだけど、そもそもこの木が揺れてないことばかりで本当に大変だったよ(゚д゚lll)

 

f:id:chobin1213:20220709145230j:image

捕まえたチェリムを進化させて図鑑タスクを進める

 

f:id:chobin1213:20220709145301j:image

捕まえた数と日中に捕まえた数を進めるんだけど・・・

3日かかったよ( ˙-˙ )

 

f:id:chobin1213:20220709145248j:image

でも最後はビックリ!

まさかのチェリムオヤブン!

めっちゃテンション上がったけど、上がりすぎて間違って倒しちゃった(;ω;)

どうせなら捕まえたかったよ・・・

 

f:id:chobin1213:20220709145222j:image

大変だったけどなんとか図鑑完成!

 

f:id:chobin1213:20220709145258j:image

チュウキチさんに図鑑を見せるよ!

めっちゃ頑張ったからちゃんと見てね!

 

f:id:chobin1213:20220709145251j:image

そうだよ( ˙-˙ )

アタシは知ってたけどね( ˙-˙ )

知ってたのに3日かかったんだよ( ˙-˙ )

 

f:id:chobin1213:20220709145216j:image
サブ任務「咲いてとじて」なんとか達成!

 

チェリンボを探している間のできごと

チェリンボを探している間、手持ちのレベルが上がったり、いろんな発見があったよ!

 

f:id:chobin1213:20220709150841j:image

パチリスのオヤブン!

タイプ相性の良いゴローンでも不意をつかないとかみくだく2発で負けちゃう(;ω;)

 

f:id:chobin1213:20220709150856j:image

ビッパのオヤブン!

ビッパはさすがにレントラーで勝てたよd(^_^o)

 

f:id:chobin1213:20220709150844j:image

リ、リングマのオヤブン・・・

アレはやばそうだから今はまだ近づかないようにしよう(゚д゚lll)

 

f:id:chobin1213:20220709150838j:image

 

ここから進化ラッシュ!

バクフーン

ヒスイの姿は少しワルっぽい感じだよ!

 

f:id:chobin1213:20220709150850j:image

ムクホーク

序盤の鳥ポケモンで最強だよね!

 

f:id:chobin1213:20220709150832j:image

ゴースト!

通信交換あるらしいけどできないんだよね( ˙-˙ )

お助けアイテムがあるらしいから見つけたら進化させるよ!

 

f:id:chobin1213:20220709150829j:image

キルリア

大好きなポケモンの1匹!

ルビサファでは絶対手持ちにいたよ!

 

f:id:chobin1213:20220709150847j:image

ヒスイのバクフーンって見た目だけじゃなくてタイプも違うんだね!

ゴーストタイプってなんか怖そうだよ(゚д゚lll)

 

f:id:chobin1213:20220709150835j:image

あ、でもめっちゃカッコいい!

オラこいよ!って感じだね!

首周りに紫の炎・・・

ここらの奥底をくすぐられるよ( ̄∀ ̄)

 

f:id:chobin1213:20220709150853j:image

ランクも上がったよ!

星4つ!

チェリムのせい?おかげ?でかなり充実してきたみたいw

 

長くなっちゃうから今回はここまで!

次回でサブ任務回は終わりだよ!

それじゃあまたね!バイバーイ!