頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.6

どうもハルです!マイクラ日記やっていきましょう!

f:id:chobin1213:20220707202131p:image

 

拠点最上階の改修

拠点最上階の屋根が小さくてアンバランスだったのでそこを改修していきます

 

f:id:chobin1213:20220707202036p:image

中心の傾斜を急(ハーフから階段)にして尖らせようとしています

 

f:id:chobin1213:20220707202047p:image

こんな感じかなー

土ブロックの足場が工事感を出してていいですね

ただ設置や後片付けが面倒臭いw

まだ使ったことがないんですが、竹でできる足場ブロックがほしいです

 

f:id:chobin1213:20220707202125p:image

足場を取り除いて完成!

 

f:id:chobin1213:20220707202031p:image

上からの視点だとこんな感じ

とんがり帽子がいい感じですね

 

f:id:chobin1213:20220707202041p:image

夜だとこんな雰囲気です

うん、悪くない

 

f:id:chobin1213:20220707202152p:image

下からだとゴツい感じ

これで完成とします!

 

牛革が欲しい

今後のエンチャント設備のために、今のうちから牛革を集めておきたいところです

 

f:id:chobin1213:20220707202203p:image

拠点から川を挟んだ場所で牛たちを飼育(監禁)しています・・・

 

f:id:chobin1213:20220707202103p:image

ぎゅうぎゅうで辛そうだな・・・

今、楽にしてやるよ!

 

f:id:chobin1213:20220707202141p:image

だいぶスッキリしましたね!

 

f:id:chobin1213:20220707202024p:image

彼らに感謝して肉も皮を残さず使います

 

地下2階の改修

地下2階が空間を掘っただけだったので、少し手直ししていきます

 

f:id:chobin1213:20220707202058p:image

床と中央の階段は木材を使います

 

f:id:chobin1213:20220707202119p:image

やっぱり木材があると手を加えてる感が出ますねw

 

f:id:chobin1213:20220707202109p:image

原木で補強してる風を出してみました

何もないよりはいいかなーって感じです

ここは地下への階段

 

f:id:chobin1213:20220707202136p:image

その横側の壁にも何やら空間が・・・・

 

f:id:chobin1213:20220707202147p:image

問題です

ここは何の部屋でしょう?

正解は・・・

 

f:id:chobin1213:20220707202052p:image

そうです!

エンチャントルームです!

まだ肝心のテーブルはありませんが、牛たちの協力のおかげで本棚は用意できましたw

 

f:id:chobin1213:20220707202114p:image

さて、今回はここまでです

次回は今手に持っているダイヤのツルハシを使って黒曜石を手に入れ、エンチャントテーブル作成、実際にエンチャント、くらいまでできればいいかなと思ってます

 

それではまた次回!