頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.2

こんばんは!ハルです!

前回は拠点の場所を決め、聖地と建築に取り掛かりました。

今回はその続きで、拠点の建築を進めていきます!

f:id:chobin1213:20220701012203p:image

 

f:id:chobin1213:20220701002941p:image

まず手始めに一度1階部分の床を取り除きました

 

f:id:chobin1213:20220701011531p:image

地下が倉庫になる予定なので、スペース確保が理由です

梁を増し増しにしてそれっぽくしてみました!

 

f:id:chobin1213:20220701002953p:image

あと、地面と同じ高さだとカッコ悪いかなと思ったのも大きな理由の一つw

 

f:id:chobin1213:20220701003019p:image

柱と梁を伸ばして骨組みを作りました

 

f:id:chobin1213:20220701003001p:image

上から

 

f:id:chobin1213:20220701003009p:image

中心はさらに高く伸ばして、矢倉にしようと思います

 

f:id:chobin1213:20220701002948p:image

なんというコレじゃない感……

もうこの時は何が悪いのか分からなくなってますw

ちなみに、横に見える林は木材確保のための植林地w

 

f:id:chobin1213:20220701002935p:image

ちがうちがう……そうじゃ、そうじゃない

 

なんとも残念な見た目になりそう……

一旦頭を冷やすためここで作業終了_(:3 」∠)_

 

次回は中心をもう少し高くして、一階の屋根が斜めになるようにしてみます。

しばらくは探索せずに拠点をの建築になりそうですw