頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.28

どうもハルです

ルナ

今日もマイクラ日記やっていきます

m(_ _)m

 

交易所完成

f:id:chobin1213:20220811020922p:image

前回で一旦司書ガチャを終わらせ、数人だけ交易所になる予定の広場に来てもらっていました

まだ司書の露店が少しあるだけ

今からどんどん建てていくぞ

 

f:id:chobin1213:20220811020916p:image

まずは露店の骨組みを組んでいきます

皮を剥いだ白樺とアカシアの板材、白樺のフェンスで組んでる

バッチリ紅白ってわけじゃないんだけど、赤っぽいのと白っぽいのでなんかいい組み合わせだよな

 

f:id:chobin1213:20220811020857p:image

とりあえず持ってる白色羊毛だけ設置してみました

これじゃなんだか分からない

露店に立つ村人の職業に応じて色を変えようと思ってるんだ

全部で何色あるの?

うーんと、司書、農家、道具屋、武器屋、防具屋、石工、聖職者、矢細工師だから・・・8色かな?

大変そう

そんなことないって。すぐに集まるさ

 

f:id:chobin1213:20220811020928j:image

羊牧場が狭いせいか、草ブロック食べて羊毛復活するのが遅い

1つの露店を完成させるのに、色付き羊毛が30個必要

黄緑は農家で、農家は4軒あるから・・・

120個

・・・た、助けて

 

f:id:chobin1213:20220811020903j:image

そんなこんなでなんとか羊毛が集まりました

カラフルでいいと思う

羊が脱走したりして大変だった

どこからでも入れるようにって囲いにフェンスゲート多用したのが間違いだったな

 

それでは今回はここまでです

また次も見て

それではまた次回

m(_ _)m