頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.4

こんばんは!ハルです!今回もマイクラやっていきましょう!

 

f:id:chobin1213:20220706001818p:image

今回からは「地下探索編」ということで、地下へ資源採掘に向かいたいと思います

 

f:id:chobin1213:20220706001539p:image

まずは食糧調達w

いつのバージョンから覚えていませんが、川に鮭が無限に湧くのはとてもありがたいですね

 

f:id:chobin1213:20220706001313p:image

地下へは拠点地下二階から向かいます

 

f:id:chobin1213:20220706001319p:image

階段掘りしていき、ぶつかった洞窟を探索します

 

f:id:chobin1213:20220706001533p:image

洞窟にぶつかることなくY座標5あたりまできました

このあたりから左右にまっすぐ掘っていきます

 

f:id:chobin1213:20220706001333p:image

めっちゃ広い洞窟に出ました!

これは丸腰では厳しいですね

 

f:id:chobin1213:20220706001308p:image

鉄フル装備!

道中で採掘した鉄で装備を一新しました

これで勝てる!

 

f:id:chobin1213:20220706001803p:image

ヤバいわ、廃坑見つけてしまった

迷子なる

 

f:id:chobin1213:20220706001325p:image

昔の峡谷にある廃坑みたいな感じですね

真っ暗でマジ怖い

 

f:id:chobin1213:20220706001605p:image

暗いのに空洞があるからか見え方が怖い

あとで行けたら行ってみますw

 

f:id:chobin1213:20220706001546p:image

この洞窟と廃坑広すぎ!

帰れなくなる!

あとクリーパー湧きすぎ!

 

f:id:chobin1213:20220706001554p:image

もう帰り道分かんないと思ったら松明!

 

f:id:chobin1213:20220706001509p:image

廃坑に帰ってきてとうとう発見!

ダイヤモンド!

さて、いくつあるか……

 

f:id:chobin1213:20220706001600p:image

んんんーーーーー2個!

エンチャントテーブルが作れるか……いや、黒曜石掘れないわ

ダイヤの鍬しか作れん!w

 

f:id:chobin1213:20220706001527p:image

1時間近く彷徨ってなんとか帰還しましたw

 

せめてダイヤのつるはしくらいは作りたいので、次回も地下へ向かいます!

それじゃ、また次回!