頭の隅の日常たち

頭の中の出来事をマイペースに書いています。ゆっくりしていってね!

ハルのマイクラ日記Part.3

こんばんは!ハルです!

今回は前回の引き続き、拠点建築を進めていきます

今回である程度形にしようと思います

 

f:id:chobin1213:20220705003449p:image

前回の屋根を全て撤去し、作り直しました( ˙-˙ )

一階の屋根も平から緩やかな傾斜をつけ、中央の矢倉を少し高くしました

 

f:id:chobin1213:20220705003516p:image

下からのアングル

間の屋根の位置が少し気になるけど、とりあえずそこはまた今度w

 

f:id:chobin1213:20220705003509p:image

地上部分を頑張って建てていましたが、基本的に地下をメインに使う予定ですw

 

f:id:chobin1213:20220705003443p:image

地下中央は現在倉庫

 

f:id:chobin1213:20220705003527p:image

資材が増え、エンチャントなどの施設が必要になったらまた改装する予定です

 

f:id:chobin1213:20220705003455p:image

さらに地下二階

ここから階段掘りをして、地下資源を集める予定

洞窟に当たればそこを探検します

 

f:id:chobin1213:20220705003545p:image

最上階へは中央の塔を登っていけます

 

f:id:chobin1213:20220705003521p:image

f:id:chobin1213:20220705004215p:image

景色はこんな感じ

海と山に囲まれています

 

f:id:chobin1213:20220705004222p:image

今回でとりあえず拠点建築は区切りとします

次回は地下へ繰り出して資源を集めていこうと思います!

 

それじゃ、また次回!